進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

冴えカノのオーディオコメンタリーを観ていた日曜日

 今日は昼過ぎにゾンビのようにベッドから這いずり出ると、ゴルフを観ながら虚無を過ごしました。小一時間が過ぎた頃、このままだと日曜日を無駄にすると思って、昨日から観ている冴えカノ一期二期のオーディオコメンタリーを観る。

 冴えカノのオーディオコメンタリーは原作者とイラストレーターが毎話参加するので、作者の信者である僕にとっては本当に嬉しい。ラジオ感覚で聴いていました。

 夜は15分遅れでAtcoder144に参加してCで撃沈しました。

 a+b-2の最小値を求めればいいことはさすがに分かるが、√Nになるのが分からなかった。掛け算表的に反比例のグラフ的なもののもっとも原点に近い点を求めればいいだろうと思ったけど、せいぜい「N/2以下は確実だな」としか思えなかった。そしてN/2だとTLEになるので詰み。

 ま、先週と違って開催日時を間違えることなく参加できたので良し。次回の目標は遅刻しないことですね。