進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

冴えカノの映画を観て親が名古屋に来た土曜日

 今日は朝早くから冴えカノの映画を観に行きました。どうして朝早くからかというとグッズを手に入れるためです。開館前の映画館に並ぶという人生初めての体験をしました。

 でも自分的には朝早く家を出たつもりなのですが、買えた時間と映画の上映時間を考えれば危なかったんですよね。上映開始時間が10:00なのに対してグッズを買えたのは9:58とかでしたから。もし列に並ぶのが10分遅れたら、とか考えたら恐ろしい。

 まあ、お目当てのグッズを買うことができたのでオッケーです。

 映画はとても素晴らしいものでした。中継ではありましたが舞台挨拶にも立ち会えてよかった。また感想記事を書きたいと思います。

 映画のあとは親と名駅で合流してお昼ご飯を食べました。

 f:id:nanananananashi:20191026234156j:plain

 名駅で豪華なお昼。仙台名物の牛タンらしいです。こんな厚いタンを初めて見た。僕は食べ放題の薄いタンしか見たことがなかったし、タンといえばみな薄いものだと思っていたので。とてもおいしかったです。

 そのあとは3人で僕の下宿に戻り、冬支度に暖房器具を実家から持って来てもらいました。掃除もしてくれて頭が上がりません。

 親が帰ったあとの部屋はいつもよりなんだか寂しいです。冴えカノを観て誤魔化しました。