進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

個別ゼミで宿題が出された火曜日

 今日が夏休み最後の日でした。

 といっても、卒業に必要な単位は残すところ卒業研究Bだけであり、後期に受けるべき講義はないので特に変わることはないのですが。

 それでも、今日のゼミで先生に「B4もそろそろやらないとやばいので…」と言われたので明日からは大学が始まったと思って午前から研究室に行く人間になるか。

「TensorFlowのチュートリアルを幣学のGPUクラスタ上で実行してみるように」との宿題が出されたことですし。

 いやでもTensorFlowのチュートリアルをいじってみたのですが、あれ相当ムズイですよ。何がムズイってKerasが素知らぬ顔で平然と使われていることです。初めからある程度できる人向けな気がするんですよね…。

 ま、GPUディープラーニングしたいって言ったのは僕なので明日から頑張るぞ!!


あなたはどちらを選ぶ? #3【UNTIL DAWN】

 委員長が今やってるこのゲーム。とても実況向きじゃないですか?

 日々の楽しみになっています。