進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

ファイアーエムブレム風花雪月の青獅子√が終わった水曜日

 ファイアーエンブレムじゃなくてファイアーエムブレムです。Twitterで知りました。

 今日の朝方、ファイアーエムブレム風花雪月の青獅子√が終わりました。

 これ。70時間ほどプレイしたこともありクリアしたときは達成感があったが、それ以上に、クラスのみんなや主人公、フォドラの世界に愛着が湧いていたこともあり「終わってしまった…」と寂しい気持ちにもなりました。

 その作品(小説、漫画、映画、ゲームなど)が終わったときに、達成感よりも寂しさを感じる作品は名作。

 寂寥感を埋めるために他の√をプレイしようとはじめからにしたんだけど、主人公のレベルが1に戻っちゃうし(当たり前)、クリア時はレベル50くらいあって技も魔法もたくさん使えたのに、これからまたレベルを取り戻していくのか…と思ったら面倒に思っちゃいました。なのでまた忘れたころに他の√をやろうと思います。

f:id:nanananananashi:20191003120822j:plain

 ということで夜に大須に行って買ってきました。

 次はこれをやります。