進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

PythonでABCのA問題B問題を解いてみた水曜日

 いつまでもPythonの参考書を読んでいたって、実際に書いてみないことには書けるようにはならないと思いました。そこで練習として、これからAtcoderのABCの問題をPythonで解いてみようと思います。

 今日は一番最近のABCのA問題とB問題を解いてみました。if文を書くにしてもfor文を書くにしても、C言語とは違う仕様に、参考書を読んで知識はあるはずなのに戸惑います。脳の普段使わない部分を使っているようで疲れました。

 Pythonは工夫すれば短いコードで書けるのでそれを極めたいなあ。今回でいえば正規表現を利用すれば数行程度でB問題が書けると知って脳汁が出た。

 C言語しか書けない読めないコンプレックスを克服するためにもPython頑張るか。


【映画同時視聴会】闇動画 恐怖コレクションを四人で観るぞ!

 観ました。ここだけの話、ホラー駄目なので闇動画怖かった。さすがにハリボテ死体やCG幽霊は笑ったけど。

 てえてえ。