進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

■2022/05/07

今日は家に引きこもってぼーっとしていた。

スレイブ最新刊を読んだ。

タカヒロの脚本と竹村先生の神作画が合わさって最強の"ちょっとムフフなアクション少年漫画"に仕上がってる。最高。

あと10巻表紙、空折ちゃんの脇から横乳までのラインがエチチ過ぎる。


■ボイスロイド動画紹介コーナー

↓ 中毒性ヤバい、めっちゃ好き。ぜひ見て。ぜひぜひぜひ。

↓ この人のゆずきずシリーズがテンポ良いし面白いしでもう3周はしてしまった。最高。


AtCoder

最近AtCoderの問題を1日に1問は解くようにしている。

まだB問題ばかり解いてるので楽勝なんだけど、一応Pythonの文法に気を遣ったり、他人が読んで分かりやすいコードになるように心がけてる。

下の本も買ったりした。今読んでます。

自分は現状、

・コーディングテスト(アルゴリズムなど)

・ネットワーク周り

・データベース

オブジェクト指向

に明らかな苦手意識があるため、勉強して一つずつ克服していきたい。

 

……なんというか、最近ひたすら寂しい。今も日本酒を飲みながらブログを書いてるけど、酔うとさらに寂しくなって寂しい。

だから何かしら勉強して日々成長した気になることで寂しさを紛らわせたいというのがある。意識高い系の人たちも僕と同じで寂しかったりするのかな…。