進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

夜は勉強をする体力が残っていないと気付いた金曜日

 今日の気づきです。

 やっぱり生きてるだけで疲れるし、日中何もしてなかろうが、このくそ暑い中生きていただけで夜はくたくたになっているので、勉強は朝にやったほうがいいと思いました。

 なので明日は朝から研究室に行って勉強します。

 では今日の朝は何をしていたかというと、昨日委員長が配信していたデトロイトの実況のアーカイブを観ていました。ゲームの面白さもあるが、そこに委員長も加わってとても楽しい。これで午前は潰れた。


実質ギャルゲー【Detroit: Become Human #5】

 夜はこれを観ていました。

 これも面白かった。というか、豪華コラボ過ぎる。


【Project Winter】犯人はこの中の2人【雪山人狼】

 

[今日の進捗]

・マセマ統計学演習(離散型確率分布)

 確率統計はマセマだけじゃなくて教科書の問題も解いておきたい。

・院試過去問(計算機理論)

 H31、H30、H29を解き直した。離散数学は分からないので飛ばしています。

 離散数学どうしよう。もうすっぱり諦めて、出てもオートマトンで4割補う考えでいくか。

・院試過去問(プログラミング)

 H25、H24を解いた。H25の再帰は一問も解けなかったです。この年のレベルが出るとたぶん落ちる。

 H24は有向グラフの復習をしたら解けました。時間はとてもかかったけど。