進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

院試とTOEICの勉強を始めた月曜日

 だいぶ遅いな…。

 院試はあと2カ月ないし、TOEICにいたってはあと1週間後です。まあでも勉強しないよりはマシだろうな。

 そういえば、高校受験のときのことです。

 試験日の前日に塾で先生に「もう前日なんだし、勉強する意味なくないですか?」と訊いたことを思い出しました。

 そしたら先生は、

「今日勉強しなかったとすると昨日が勉強最終日になるだろ。昨日も勉強しないと一昨日が勉強最終日になるだろ。一昨日も勉強しないと…って感じで繰り返すと半年前が勉強最終日になる。だから今日も勉強しなくちゃいけないんだ」

 と言っていて、当時は何を言ってるか分からなかったんですが、今になっても何を言ってたんだか分かりません。

 期限を気にせず少しでも勉強しろってことですかね(適当)

 

 勉強からの逃避で漫画を読みました。

 大学受験のときは漫画やラノベを読もうにもお金がなかったので大丈夫だったけど、実質無限の金を得た今となってはやばいですね。

 まあ、息抜きということにしておきましょう。

超可動ガール1/6(1) (アクションコミックス(コミックハイ! ))

超可動ガール1/6(1) (アクションコミックス(コミックハイ! ))

 
五等分の花嫁(10) (講談社コミックス)

五等分の花嫁(10) (講談社コミックス)