進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

■2022/08/10

今日から夏休み。

明日はゆっくり過ごして金曜日の昼には新幹線で実家に帰省する予定です。

夏休み、せっかく時間ができるので有意義に過ごしたいと思ってはいるが、、、。

なにしようかな。

最近は電子書籍ラノベを読むのにハマっているのでどんどんラノベを読むもよし。一方、仕事では主にJavaScriptとデータベースの知識不足を痛感する日々なのでそこら辺を勉強するもよし。

まあ結局だらだら過ごすんだろうけどそれもまたよし。

 

それにしても気分はすっかりWebエンジニアだ。

入社時の希望としてはもっと低レイヤ―の……ネットワークとソフトウェアを混ぜた感じでクラウドとか作ってみたかったんだけど。SDNとかSD-WAN的な。

ただ、今まではどこかWeb(を代表とした上位レイヤー)は軟派な気がして敬遠していたんだけど(Webフレームワークを使えば馬鹿でもサイトの一つや二つ簡単に作れるだろって思ってた)、勉強してみるとかなり奥が深くて面白い。

せっかく配属されたことだし、この3年間でWeb周りの技術は一通りできるようになっておきたい。