進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

机上ラックを買った

 机が小さいこともあって、食事をするときなどキーボードが邪魔で仕方がなかったためアマゾンで机上ラックを買いました。

 これが…

f:id:nanananananashi:20200229230539j:plain

 こうなった。

f:id:nanananananashi:20200229231624j:plain

 キーボードを使わないときなど、ディスプレイの下に収納できるので机が広々となりました。(そもそも机が狭すぎるが)

 値段は3000円。これです。

 「たかが板に3000円かあ」とも思ったけどQOLに直結するものだからしかたない。ちなみに写真を見ると分かると思うけど、ディスプレイの足がちょっとはみ出していたりします。寸法の段階ではみ出すことが分かっていたので、買い物に失敗したということはないのですが、板を大きくすればするほど値段が跳ね上がるのでこれもまあしかたない。

 これからも快適な机周り、PC環境を目指して買い物するぞ。

 当面は、

  •  グラボ(今はグラボがなくこのままだとCore i9-9900の無駄づかいなので)
  •  疲れないキーボード(今は2000円の固いキーボードなので)
  •  スピーカーorヘッドホン(いい音でギャルゲをしたいので)
  •  ゲーミングチェア(今の椅子は腰が痛いので)

 ですかね。

 どれも値が張るやつだな…。