進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

輪講の準備で徹夜まがいのことをした水曜日

 水曜なので地学のバイトがありました。何をやっているのかを先生方に質問しまくって、おぼろげながら分かってきました。フーリエ変換の勉強をしなくちゃいけない…。

 理学部の先生と話していると、自分の力学の知識のなさが明らかになりますね。特に波動について。一応工学部だけど、情報学部に再編されるようなとこだし、力学が分からなくても仕方ないと思いたい。ただじゃあお前は情報学部ほど数学ができるのかというとそれも疑問なんですよね(情報学部は工学部より理学部の数学科寄りだと思っているので数学ができるイメージがある)。現にフーリエ変換をすっかり忘れているわけですし。

 工学部ほど力学が分かるわけでもなく、情報学部ほど数学ができるわけでもない。プログラミングだっていまいち。書いてて悲しくなってきた。自分の不勉強を恥じるばかりですTOEICも低いし。

 夜は明日の輪講準備のために徹夜まがいのことをしました。まーじで先週これで風邪ひいたのに何も学習してねえなあ!