進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

院試の志願理由が思いつかない火曜日

 長年脳内にこびりついている映像があって。

 戦隊ヒーローのグリーンが怪人と一騎打ちするんですけど、グリーンはなすすべもなく敵に四方八方から銃を撃ち込まれる。グリーンは必殺技で岩みたいなものを胸に纏って防御するが、敵はグリーンの胸の一点だけを狙って銃撃したため岩に穴が空いてしまい、そのままグリーンは胸に銃弾を受けてやられる。

 今日一時間ほどを使って調べた結果、「魔法戦隊マジレンジャー」の37話であることが分かりました。上の記憶と少し状況が違ったけど、子供のころのトラウマの出処が分かってすっきりした。

 一方、院試の志願理由は書けず。「就職のため」で済むと思うんですけど…。

 もしくは

うるせ〜〜!!!!! 知らね〜〜〜〜!!!! FINAL FANTASY

いいから黙って 全部オレに投資しろ!!

でいいと思うんですけど…。

f:id:nanananananashi:20190702222306j:plain

 同期と一緒に食べました。