進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

ハンバーグを作った土曜日

 夕飯にハンバーグを作りました。

f:id:nanananananashi:20190616010723j:plain

 ソースに赤ワインを使ったのですが量が多かったのかどす黒くなって、写真写りが悪くなってしまいましたね。それに初心者らしい不揃いな形…。

 でも味はちゃんとハンバーグになってて美味しかったです。

 平均的な一人暮らし男子大学生として、自炊は野菜と豚肉を炒めて焼肉のタレをかけたやつか、鍋に豚肉と白菜と鍋キューブをぶち込んだやつしか作ってこなかったので、今日は珍しく「レシピが存在する料理」を作りました。

 料理、頑張りたいんだよな。料理ができる独身ってかっこよくないですか?

 あと作った感想としては、ハンバーグは普通にコスパがいいな、と。

 写真のハンバーグを作るのに使った材料らしい材料といえば、合いびき肉200gと玉ねぎ1/2個と卵1個で、あと必要なパン粉と赤ワインとウスターソースとケチャップは最初さえ買っちゃえば当分はなくならないですもんね。500円かからずにできると思います。

 これからも暇を見つけて自炊したいねぇ。どうせ研究室けっこう暇ですし。