進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

macbook airか、surface goか、それが問題な木曜日

 だいぶ前にノートパソコンが壊れました。具体的には充電ができなくなりました。

 なので、常に電源コードを繋いでいる必要があり、ノートパソコンなのに机の上から動かせない、という致命的欠点を抱えています

 ノートパソコンがないと不便に感じることが最近多いので、せっかくだしそろそろ買い替えるかと色々ノートパソコンを調べていました。

 で色々調べて、macbook airか、surface goかなーと思っています。

 macbook airは意識高い系じゃない僕でもかっこいいと思いますし、生涯で一度もmac製品を使ったことがないので使ってみたさがあります。スタバでコーヒー飲みながらキーボードたんたかたーんするか!でも高い!本当に高い!

 一方、surface goはmacbook airに比べれば安いですねー。できれば出費は10万以下に抑えたい僕としてはなかなかに好感触です。クリスタも使えるそうなので、液タブのように絵が描けるのはとても良い。ただ、モニタのサイズが10インチなのが玉に瑕。

 とりあえず、10インチがどれほど小さいか分からないので、一度ビックカメラにでも行って現物を見る必要があるなと思いました。もしあまり気にならないようだったらsurface goで、気になるほど小さかったらmacbook airを検討します。

 ま、ノートパソコンなんて安くしようと思えばいくらでも安くできるんですけどねー。