進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

思い返すと何もしていない水曜日

 今日何したんだろ。

 ゼロから作るDeepLearningの第3章を終わらせたけど、このペースだと今週中に終わらないので、今日はもっと頑張るべきだったと思う。

 あとは、…思い当たらない。すき屋で食べたキムチ牛カルビ丼が美味しかったこととか…、夜中に懐かしくなってポケモンファイアレッドのチャンピオンリーグを攻略したとか…それくらいだ。

 夜寝てしまう習慣も治らず。今日も20時から23時まで寝てしまっていた。この時間に寝てしまうと何もできないのでこの習慣は本当に治したい。

 

 ポケモンで一つ。

 僕が小学二年のころ、友達に「将来の夢はポケモンマスター!」と本気で言っているやつがいた。そのころ僕も将来の夢が「ジェダイ!」だったので人のことは言えないが、その友達は将来の夢で周りから笑われていたのを覚えている。

 だけど今考えてみると、ポケモンGOが全世界的に普及して、ポケモンを捕まえるためだけに海外に旅行する人が有名になったりした。VR/ARによってポケモンスマホの画面から飛び出すようになるのかもしれない。ポケモンマスターというのも、あながち不可能な話ではないのではないか、と思ったりする。