進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

Pythonの勉強をちょっとやった金曜日

 金曜日はバイトがあるので、バイトが始まるまでの1,2時間ほど研究室に行ってPythonの勉強をしました。僕はC言語しか書けないことがコンプレックスなので、頑張ってPythonを書けるようになりたい。

 ブルーピリオドを読んでいて思うのですが、毎日決まったタスクをこなす主人公はすごくかっこいい。夏休みの特訓メニューとか、ああいったことをやりきるのってそれはもう才能の為せるわざだと思うのです。

 そういえばワンパンマンの主人公とかも毎日筋トレしてましたよね。

 目標を定めて、その目標に向けて淡々とタスクをこなしていく様はとても気持ちがいい。でも常人にはまねできない。そりゃ絵がうまくなるし、ヒーローにもなるわな、と思いました。