進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

バイトをするだけで一日が終わる木曜日

 2時から10時までバイトをしてると、バイトをしてるだけで一日が終わります。

 家に帰ったらくたくたで寝るだけだし、朝は朝で「今日もバイトか~」と気分が憂鬱になりボーっとVtuberの配信のアーカイブを観るだけの人間になります。

 バイトでこんなありさまなのだから、きっと社会人になったらプライベートの時間なんてクソほどもないんだろうな。

 あー、憂鬱だ。

 

 昨日になりますが、院試の合格通知書が届きました。

 入学意思確認書というものを9月中旬までに教務に提出しないと入学取り消しになるらしく、早めに今日提出しに行きました。

 合格したのにまだトラップがあるなんて怖いな。

 最近思うのは、昔は敷かれたレールを歩くだけの人生なんてつまらないなとか思ってたけど、ここまで来て思うのは、敷かれたレールの上を歩き続けることの難しさです。

 院試が終わった僕が次にレールから降りる危機はきっと就職活動ですね。

 推薦でスパッと決まってくんねーのかなー。