進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

風邪気味な月曜日

 朝起きたら喉が痛くて、「やっちゃったなー」な起床でした。

 最近生活リズムが完全に崩れていたので、風邪を引くのもやむなしか。僕の学科の研究室はどこもそうなのですが、コアタイムというものがないので、どんどん生活が乱れていきます。

 これはまずい!直さないとと前日は0時には寝ようとしたけど、そもそも寝付けない。まじで、寝れなかった。寝たいのに眠れない、というのはそれだけで苦痛になり得るのだと久しぶりに実感したように思います。

 風邪気味ではあるものの、研究室には昼から顔を出しました。今は「ゼロから作るDeep Learning」という本を進めています。(ゼロから~みたいなタイトルはラノベを連想するのでこれは実質ラノベ)今週中には終わるといいな。

ゼロから作るDeep Learning ―Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装

ゼロから作るDeep Learning ―Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装

 

 夜にはラノベを読みました。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 (角川スニーカー文庫)

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 (角川スニーカー文庫)

 

  ヒロインのキャラ付けはラノベ的だけど、作風はドラマみたいだな、と思いました。表紙絵ヒロインの過去は、なかなかに攻めた、最近のラノベヒロインにはないリアルなものでしたね。普通に面白かったです。