進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

友人とアナログゲームをした土曜日

 今日は友人宅に集まって、友人の誕生日を祝いました。

 誕生日に「ぼく勉」のopedのCDを渡したんですが、喜んでもらえたようで良かったです。プレゼントはいつも何を渡すべきか迷いますね。

 あと、せっかくの集まりなので「ラブレター」というカードゲームをしました。 

ラブレター (Love Letter) カードゲーム

ラブレター (Love Letter) カードゲーム

 

  運の要素が強く、また1ゲームに10分とかからないので、軽い感じで楽しく会話しながらできたと思います。

 軽い感じのゲームはいいですね。運の要素があるのがグッド。

 運の要素がなく、プレイヤーの力量に完全に拠るゲームは負けたときに悔しくなるので良くない。ちょっと考えることで勝ちの確率を上げることができるけど、でも結局は運だよね、みたいなゲームバランスがいちばんだと思います。

 ところでこのゲームは「姫にラブレターを渡す」ことが目的なので、当然姫がいます。この3人なのですが、

f:id:nanananananashi:20190602225323j:plain

 左から姫(眼鏡)、姫(ノーマル)、姫(ショート)となっています。

 皆さんは誰が一番好みですか???

 僕は当然この子!!!

f:id:nanananananashi:20190602225329j:plain

 ツリ目できつそうなところがいいですねえ。圧倒的に顔がいい。

 アナログゲーム楽しいので、これからも新しいゲームを仕入れては皆で集まってやりたいですねー。研究室の皆ともやりたいなー。

 やっぱり野郎どもと遊ぶのは女の子と遊ぶより楽しい!女の子と遊んだことないけど。