進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

最近のお気に入り

最近、念願の万年筆を買いました。

日本橋の丸善に万年筆コーナーがあるのですが、そこで色々と物色していたところ、サンプルとして置かれていた万年筆に一目惚れしてしまいました。機種はPilotのpreraというものです。値段は3000円ちょっとと手頃で、ライムグリーン色でポップな見た目がとても良い。おもちゃみたいで気に入りました。君に決めた!

ただ、このライムグリーンのバージョンは現在発売されていないらしく、店員にも聞いてみたのですが、丸善では購入することができなかったです。それならサンプルで置かないでくれ!と心のうちで叫んだのは内緒。

ただ諦めきれずAmazonで探したところ、公式ではない業者が定価で売りに出していたためそちらを購入しました。ラスト1本だったらしく、今Amazonで探しましたがライムグリーンは無くなっていました。ラッキーだった。

 

画像はpreraとロルバーンの手帳、とても良い。

preraの見た目、触り心地が本当におもちゃみたい、ポップで好き。

 

 

最近は仕事で心が荒れることが多いためマインドフルネスを意識しているのですが、心に移りゆくよしなし事を手書きで手帳に書き出す、というのが結構落ち着きます。

仕事はとてもストレスフルで、油断をするとすぐにイライラしてしまいます……。仕事は心を穏やかに、和やかにこなすのがベストだと考えます。

preraを相棒にマインドフルネスに仕事をしたいものですね。