進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

帝一の國を観た

 帝一の國を観た。

 イケメンばかりが登場する女性向けの映画とばかり思っていたが、男の僕からしてもめちゃくちゃ面白い。コメディとして完成している。これぞエンターテイメント。

 笑いどころを挙げるときりがないが、マイムマイムのシーンは最高にシュールで声を上げて笑った。意味が分からない。いったい何を食えばあのシーンを思いつくのか。

 それとコメディとしても一級だが、政治もののような頭脳戦も見どころ。それぞれの思惑や裏切りがどんでん返しを生み、最後まで目が離せない。政治ものというとドロドロとしたイメージがあるが、コメディということもあり実にさわやかな印象。卑怯なことをするキャラもいるけど、登場人物全員にどこか愛着を持てる感じが非常に僕好みなんだよな。

 てか帝一と光明の仲が良すぎて涎垂れる。帝一には美美子っていう昔なじみの彼女がいるし、彼女は本当にいい子なんだけど、帝一はもっと光明(男)といちゃいちゃしろ。

 それと竹内涼真がかっこよすぎるので観ろ。


 AmazonPrime会員の方はぜひ。