進捗どうでしょう

主な話題は 社会人生活/情報工学/アニメ/ライトノベル/漫画/映画/自炊 などです。

MENU

■2022/08/05

保健師との面談でそろそろカロリーに気を付けたほうがいいよと言われてしまったので自炊を再開した。あと自分の体重も知らない状況のためとりあえず体重計をポチった。

保健師によると、完全在宅の人の一日の必要摂取カロリーは2000キロカロリー程度らしい。で、間食は1割の200キロカロリーに抑えろとのこと。在宅だと無限に間食してしまうがとりあえず今のところはこんにゃくゼリーでしのいでいる。

 

一応自炊を再開したけど全体的に茶色い…。が、無理にダイエット食を作り始めると長続きしないからこれでいい、と思っている…。

ちなみにハンバーグは豆腐でかさ増ししています!